2020-01-01から1年間の記事一覧

2020年の目標が達成できたか?

結果のまとめ 予定の2割程度しか目標を達成できていないので、ダメでした。2021年は現実的な目標と、急に忙しくなった場合の対策を考えましょう(対策がなければ、極力減らす) 原文 shindannin.hatenadiary.com以下ふりかえり。 目標原文:黒色 結果と感想…

ゲーム企画コンテストPERACONにおける審査員の問題

注意点 「CEDEC2020のPERACONが参加人数が多すぎて、提出物の質が低くなった」という問題については、書いてません。あくまで審査員の質についてだけを書いています。*1 記事を書くにあたって、審査員は匿名で書きたかったのですが、 審査員全員の名前が公開…

2020年の目標:上半期を振り返る

7月1日にする予定だったのですが、7月31日に…、8月17日に…、8月18日に…ボロボロ。目標原文:黒色 ここまでの評価:→紫色 対策:→青色⭐⭐⭐ 既に2020年の目標を達成している。 ⭐⭐ このままいけば2020年の目標を達成できそう。 ⭐ このままだと2020年の目標は到達…

海外のゲーム会社であった制度

今まで、バンクーバー→バルセロナ→シンガポール→香港で働いてきました。それでいろいろな職場を見てきたので、海外のゲーム会社であった制度について、列挙してみました。 日本の会社でも、既に同様の制度をやっていて、珍しくない場合も多くあると思います…

日本橋ハーフマラソンまとめ

AtCoderの過去問リンク Contest Archive - AtCoder 第1回 予選 A - Multiple Pieces B - Food Collector 第1回 本戦 agwさんのまとめ RCO presents 日本橋ハーフマラソン 本戦 - Togetter A - 石油王Xの憂鬱 B - 日本橋大渋滞 第2回 予選 agwさんのまとめ 第…

2020年の目標

目標の前に 2020年は、定時で帰る(大前提) 2019年は、仕事時間が長すぎました。長時間労働が必ずしも悪いとはいえないですし(結果を出すのがなにより重要)、別にダラダラ働いていたわけではないですが、2020年はいったん短時間労働制約を自分に課して(…